【教育文化部会】10/3 秋のふれあい研修旅行「黒部峡谷トロッコ電車・欅平散策」 行ってきました 城端まちづくり協議会

~ 未来につなごう誇れるまち 城端 ~
~ 一人じゃない。私たちは「まち」でつながっています!! ~  

城端まちづくり協議会

【教育文化部会】10/3 秋のふれあい研修旅行「黒部峡谷トロッコ電車・欅平散策」 行ってきました

2022/10/04
トロッコ電車の中からの風景
トロッコ電車の中からの風景
奥鐘橋での絶景
奥鐘橋での絶景
全員集合!
全員集合!


 当初8月に予定していた「夏休み ふれあい研修旅行」をコロナ感染拡大で延期としましたが、今回小学校の学習発表会の振替休日となった10月3日(月)に再度企画し、実施しました。

秋のふれあい研修旅行「黒部峡谷トロッコ電車・欅平散策」

日時:令和4年10月3日(月)
行先:黒部峡谷・欅平

 参加者は30名。
 父子、祖母と孫、夫婦、近所の仲間、友人グループ、おひとりさま等、各世代で参加いただいた研修旅行となりました。
 コロナ対策を踏まえ、移動は大型バスでゆったりと!
 良い天候に恵まれ、快適な「窓付/背もたれ付のリラックス客車」(トロッコ電車)に乗り、宇奈月駅から欅平駅までいくつもの谷や橋、トンネルを抜けて秘境の旅を満喫しました。
 車内では、黒部峡谷の見どころを富山県出身の女優・室井滋さんに案内され、心地よい時間を過ごしました。
 欅平では絶景を眺めながら足湯を楽しんだり、周辺を自由に散策しました。
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 城端まちづくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る