【教育文化部会】10/1 「UVレジンを使ったアクセサリー教室」 開催しました 城端まちづくり協議会

~ 未来につなごう誇れるまち 城端 ~
~ 一人じゃない。私たちは「まち」でつながっています!! ~  

城端まちづくり協議会

【教育文化部会】10/1 「UVレジンを使ったアクセサリー教室」 開催しました

2023/10/03
教室の様子1
教室の様子1
教室の様子2
教室の様子2
教室の様子3
教室の様子3

教室の様子4
教室の様子4

「UVレジンを使ったアクセサリー教室」☆☆透明感のある! おしゃれなアクセサリー☆☆を開催いたしました。

 事前に作成する型(ヘアゴム、箸置き、ハート型ペンダント、キーホルダー(宇宙型、時計型、ハート型)の中から2個)を選んだので、当日はスムーズに作業に入ることができました。

(制作工程の概要)
 型にレジン液を入れた後、UVライトを照射し、背景に色やキラキラのパーツをつけ、次にいろんな形や色の飾りをのせてオリジナルなデザインに仕上げますが、各作業工程の間に必ずレジン液を入れて照射します。
 だんだんと作業に慣れてきた皆さんは、照射の合い間に2個めの制作に取りかかっておられました。

 『親子』『祖母と孫』『友人同士』『同級生グループ』と多彩に参加され、あちこちで楽しそうな光景が見受けられました。
「ママへのプレゼントにハート型ペンダントを作った」「美術・デザインが好きな孫が作品に夢中になっている姿を横で見ることができて良かった」「付き合いで参加したが、面白くてハマってしまった」「またやりたい」など、嬉しい感想を次々といただきました。
 作品が出来上がった後、先生と一緒に記念撮影をしました。

 この作品は、10月28日~10月29日に城端勤労青少年ホームで開催する文化祭に展示します!
  
 ① 日 時 令和5年10月1日 (日) 午前9時30分~11時30分
 ② 場 所 城端勤労青少年ホーム3階(娯楽室)
 ③ 参加費 (材料代2個分) Ⅰ,000円 
 ④ 参加者 24名(付き添いを含む大人17名、子ども7名)
 ⑤ 講 師 ぽっかぽか あんさんぶる いとうみいこ先生
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 城端まちづくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る